忍者ブログ

いつでも失速中

時々猪突猛進

カテゴリー「西へ行くのだ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14時間飛行の前に5時間

マドリーまでバスで5時間

ゆっくり起きて、バスタブ浸かって10時のバスに乗ろうと思いましたけれど、件のホテルに長居はしたくないので、朝5時起きしてとっとと「Salgo de mi habitacion」でございます。


P1020391.JPG とりあえず、マドリーのお空もパシャリP1020392.JPG









P1020390.JPG P1020389.JPG
マドリーでもタダTAPAS頂きましたよ~

 かわいい分量のガスパチョと、パエージャ
お子様ランチみたーい

2杯目には、アリオリソースのポテトサラダ
これ大好きだっ!!



胃も疲れてるし、寝不足だしで、2杯でもうフラフラ・・・
ざんねん~


夜まで、とてもではありませんが歩き続けられそうにありませぬ。

毎回恒例
出発前にホテルで最低3回は湯船に浸かる
も、やらねばなりませんしね。



てわけで、夜ご飯用に
LOMOのボカディージョを「Para llevarでお願いします」

ダメもとで、手荷物に入れてお持ち帰り予定のMuseo del jamonのクロワサン・ミストも購入。ダメでもいいもんっ。やってみたいんだもんっ。

あと、朝ごはん用にミートとツナのPanaderoも買っちゃった。

脂肪も筋肉もついて、なかなかの霜降り具合なんじゃないかと思います。
PR

一気に駆け抜け 最終日!!

P1020329.JPGP1020325.JPGP1020324.JPG














P1020319.JPG 着飾った生きたお人形さんたちが馬車に乗ってお祭り会場へ行くとこも撮りたかったんだけど、なにしろトロイかんりにん。
気がつくとどんどん馬車は先に行ってしまうので、P1020323.JPGシャッターチャンス思い切り逃しました・・・











そしてそして

最後のタダTAPAS三昧でございます!!


P1020327.JPGP1020343.JPGP1020375.JPGP1020326.JPGP1020384.JPGP1020385.JPGP1020376.JPGP1020387.JPG





























えんそく遠足楽しいな

P1020377.JPG 最後のお散歩 はいきんぐ~♪









 オリーブの木が並ぶP1020382.JPGんでいたので、えっちらおっちら









P1020379.JPG ホント、山から山へ伝い歩いている感じのグラナダ









  「あ、あそこ良さそう。ちょっと歩きに行っちゃえ」て思うと、開けた道には壮観な景色がP1020350.JPG
  必ず見える。








P1020381.JPG
 









  P1020335.JPGP1020367.JPG
P1020383.JPG








P1020337.JPG  青い空 と 白い雲

  良いな 良いな~







P1020371.JPG  高台みたいになってる超こうきうそうなお家
  人気がないので、階段上っちゃった。







P1020373.JPG 太陽の光を背負うにゃんこ!









P1020372.JPG その子供?か兄弟?
 
 「勝手に撮んな」て顔されました・・・





                    

泣くしかないと思っていたら、本当に泣いてしまった

「安かろう悪かろう」
なホテルでした・・・・

いや、でも一応「ホテル」として銘打っているわけだし、そんなまさかそこまでひどいってのはないんじゃないの~
とか思ってたのが間違いでした(泣)



ロビーには色あせた青いカバーの、クッション部分が凹んだソファたち
コンシェルジュは「Hola]と言っても返事を返さないせにょ~るたち
一瞥した後、鼻鳴らしましたからね



そして
お部屋は・・・・・





とうとう!
かんりにん。も経験してしまいましたよ!!
今まで本やネットでしか読んだことのない、”シャワーのお湯が出ません”という事態。





いえいえ、それでもこれくらいはまだまだ序の口でした。
翌々日には良いホテルを予約してあるし、ちょっとくらい我慢ではないの。こんなこと、先達の人たちも経験していることなのよ。


て言い聞かせてみました。

キチョウナ タイケン アリガトゴザマース



しかしながらですね
翌日、てか本日ですね


エレベーターに乗っていたら、いきなり

ヒュッ

って音がしたのです。


ん?

と思った矢先、今度は
ガコン

と音がして











エレベーターが止まりやがりましたよ!!!!!!!

あまつさえ、電気も消えて温度が上がったよ!!


あ、多分温度が上がって思えたのは、かんりにん。 の血の気が引いたり、焦って体温が上がったりを繰り返した所為かと思われます。


助けてくださーい
てお願いしてかれこれ数十秒後
「5分待って。今、人呼ぶから」

て・・・
またまた無人になって、かれこれ30分位でしょうか?ほっとかれたの。

暗くて狭いエレベーターの中で、「これ泣くとこだよね?今って泣いてもいいよね!?」

て独り言言いながら泣いてました。

何が気になるって
「今日でグラナダ最後だから、挨拶に行きたいBARが!カマレロのおじさんがいるのに!!これいつまで閉じ込められるのー」
「お土産買わなくちゃいけないのにー」

とか、怖い思いと、非現実的なことが色々よぎるんですよね。
多分それは現実逃避とゆーやつです。必要以上にパニくらない、自分の脳みそをたまには褒めてあげよう。



30数分後、無理やり扉をこじ開けたおじさんが、腕を差し出して引き上げてくれました。階と階の間で止まっちゃてたんですねー。
こわい・・・



エレベーターから出た後、

もうやだ
ホテル変える
泊まりたくない
シャワーもお湯が出ない



大変怖いものをワタシは持ちました

2泊を1泊にするのです
お金を返してください


て、こんなこと普段は絶対に言えない文句を強気で何回も言ってみた。




結果


(*´∀`*)
返金しないって

(´▽`*)アハハ





エレベーターの電気が落ちたのは不可抗力なのだそうです。



ふふふ(#^.^#)

アタマの上にチョーチョでも飛ばしながらでないと、正気でお話を聞くこともできませぬ。




ならば

せめてお部屋をかえてください

わたくしは
ただ
ただ
お湯の出るシャワーが欲しいのです
水シャワーは嫌いです

と、人が沢山居る時を狙って涙ながらに訴えてみました。

とりあえず、今晩は温かい(それでも浴びられるギリギリの、生ぬるい温度)シャワーを浴びられそうです。

移動の準備

噛むと「ブチッ」と音がするくらい、かた~い、青臭いトマト。
ズッキーニ
レタス
日本のより細長いイチジク
大好きなさくらんぼう 1キロ!

借りていたピソを出て、今日からホテル住まいになるので、そのまま食べても美味しい野菜とフルーツを買い込み~。

ワインとおにくとチーズはBARで頂くからいいんだもーん。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ



西

アクセス解析

Copyright ©  -- いつでも失速中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ