忍者ブログ

いつでも失速中

時々猪突猛進

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着きました

只今ちょうど朝の9時くらいでございます。

お家に到着です。





マドリー最終日、ホテルから、パソコンでのインターネットチェックインがマドリー→パリ間の分しかできず、当日カウンターのおねいさんに訊いてみても、
羽田までの方は「シャルル・ド・ゴールの乗り継ぎカウンターでやってください」て言われてかなり、相当戸惑いました・・・。




えいご できない 


どうしよう ドウシヨウ 国内線の飛行機遅れたらどうしよう


て、マドリーからパリまでの2時間強、それしか考えられなかった・・・


飛行機降りる際、CAに「ワタシまだ日本行きのチケット持ってマセン。チェックインしなければデス。どこ行くベキ?バショどこですか?カウンターです場所です」
て、すんごいカタコト英語で言ってみた。
因みに、ダメ元で「この飛行機のスタッフで、スペイン語話す方いますか?」て訊いてみた。
いなかった( ´∀`) 分かってた!


そしたら、CAさんに「え?そんなことあり得るの?だって日本に行きたいのに、なんでまだチェックインしてないの?」みたいな顔されて、しかも、他のスタッフの方とも「ええ?2時間半後にこれ飛ぶじゃない。チェックインしてないって・・・オイオイ」みたいな雰囲気。

「どうするのか私たちじゃ分からない。とりあえず、乗り継ぎの搭乗口に行ってみて。スタッフいるから」
とご助言(?)くださいました。




「おうち帰れなかったらドーシーヨー」

もう、頭の中は軽いパニック。


でっかいリュックしょって、パタパタ走りまくって、ようやく見つけたカウンター。




そこには



天使がいらっしゃいました!!


スペイン語しゃべれる黒人のお兄さん。
並んでいる時に、スペイン語でお客さんと対話しているのをすかさずチェック。
4人スタッフがいて、そこにしか行く気がしない・・・。

かんりにん。 の心配をよそに、すんなりとチェックインできました。
良かった。゚+(。ノдヽ。)゚+。



こんなことがあっても、英語を勉強する気になれない、キャパの狭いおつむです。
ダイジョウブ!
もし今後、運よくまたスペインに行ける時には、アリタリアを使おうと思います(o´・∀・`o)♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ



西

アクセス解析

Copyright ©  -- いつでも失速中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ