忍者ブログ

いつでも失速中

時々猪突猛進

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応決意表明しとこ

今年の勉強はケアストレスカウンセラーの試験のみ。


で、来年春にDELE受けよう。
今年西語検定の4級受験と思ってたんだけど、まー…呆れるほどに全く勉強しなかったわー。ダメだめだわー。





去年ふと思いたったスペイン語受験。
西語検定とDELEどっちにしようか悩んで色々調べた結果、西語検定は受験料が安いことと、何より試験内容が変わってオール選択式になった!
あとほんの少しのリスニングのみ。それも選択制!

つまり、単語をきちんと覚えなくても平気っちゃ平気ってわけ。


アクセント記号をつけ忘れたりとか、「あ~、音的には分かるのにスペルが分からん」とかL.Rまちがえたとか、そんな悔しい間違いを心配せずに済むのです。

大変せこく小狡い理由で速攻迷わず西語検定1択でしたね。




で、9月中旬に「よーし!頑張っちゃうもんね」と勉強嫌いな私が対策本頼りに12月、5級を受けました。





その後めでたく受かったので、その直後はおめでとう私✨なハッピーなオツムになっていました。
勿論テンション上がっているので「わーい!このまま来年4級も受けてみるか。2度受けるくらいのつもりで」
と思ってはみたものの…。



1ヶ月で飽きたな。






そのまま気づけば9月だわ。



そんなだめ駄目人間、またまたやる気が芽生えました。
どうせ勉強するなら、今度は読解、リスニング、作文や口頭面接まであるDELEにするか。
まずは入門から。
とりあえず入門から。






と、なりまして!
来年受けるぜ勉強してやるぜ。大嫌いな勉強を!!してやるんだぜ。




そう決心して1週間。


もう、挫けてますね。
私、今までホント単語の羅列だったんだもの。園児並みかそれ以下だったんだもの。

はー……

気長にやろ
受けるぞまずはA1から!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ



西

アクセス解析

Copyright ©  -- いつでも失速中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ