忍者ブログ

いつでも失速中

時々猪突猛進

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度手間

レッスンスタジオへの申し込み代行を間に入れたので、今回は直接学校へ送金出来ず、代行側へまずはレッスン代をお支払いするらしいのです。

その分、送金手数料が余分にかかります。
まあ、間に入って頂くわけですから当たり前なんですけど。
仲介料はね。仕方ないよね。

ただ怖いのは、「もしかしたら手数料がもう少しかかるかも。
それは現地に着いてからお知らせしますね」みたいなのがちょっと心配。

なんかドキドキしてきたぞ。
まさか現地にいってから紹介手数料みたいなの多額に請求されたりしないよね…(´∀`;) ね……

やはり通常通り、自分でやっとくべきだったかな……。

PR

セントロにピソがあったらな

今回もグラナダに行きます。

本当はヘレスでまたパトリシアに習いたいのだけど、残念ながら2週間強の短期とはいえ、個人レッスンを受けるのは金額的に厳しい…(どうせ習うなら個人レッスンを1日2時間受けたくなっちゃうから)。


なのでグラナダでグループレッスンをひとコマだけ受けます。
素敵な踊り手さんに出逢えたら個人取ってしまうかもだけど。
基本グループレッスンのみの予定。


いーの。
スペイン滞在の第一目的は気分のリフレッシュだから( ≧∀≦)ノ

悶々とした日常の、溜まりに溜まって淀んだ自分自身の、何か憑き物落とし的な、なんかそんな感じだから。


そんなわけでありますから、無料タパを楽しみにグラナダなんです。

スペインに行ったら禁酒解禁なんです!






いやだってホラ…

入院中の禁酒による「この苦しみ辛さから解放して下さい」てお願いは、日本の神様にしたから……
スペインでは多分見て見ぬフリしてくれると思うから………
たぶん




だってスペイン行ったら赤ワインとシェリー酒でしょーが!!
ビールなんか何十円とかからあるもんそりゃ飲んじゃうよね!!



-………--……-----


ね?




なので、今回はスペイン滞在初のオスタル泊にするつもりです。

今迄は語学学校斡旋のピソやスタジオで知り合った人の紹介とか、ネットで現地のピソ紹介をしている日本人の方に手続き取って貰ったりとか、とにかく安くあげたいのでピソで自炊。
だったのです。

だけどグラナダレッスン先の斡旋してくれるピソはどのピソも山の上。
アルバイシン地区。


怖いじゃない。
夜、飲み歩きで帰りが遅いとめちゃくちゃ怖いじゃない。
ばばあとは言えども女。しかも日本人。
強盗三回遭遇者としては色々考えてしまいます。
タクシー使ってたら安い滞在費台無しじゃない。

因みに「夜出歩かない」という案は端から一蹴です。


だからセントロのオスタル探して、狭い部屋で我慢がまん。
どうせ朝から買い物に出かけて夕方レッスン、夜は飲み!

だから( *´艸`)



オスタル生活初体験~。




そして今回は、レッスン先の申し込みも敢えてスペインにいらっしゃる日本人の方に代行手続きして貰います。

今迄に3回、そこの学校には自力で申し込みをしたのですけどどうにもまだまだその学校施設を使いこなしていない気がするので(スペイン語力足りないから)、あっちに行ったら日本人の方に諸々詳細くわ~しくお尋ねしようかと( 〃▽〃)

自力でやるよりは多少なりとも費用はアップしちゃってもそこは仕方なし。
久しぶりのスペイン(しかも超短期(*T^T))楽しみたいもーん。




無料タパ楽しみ

交通費痛いな

暑いので区役所まで抄本取りに行く気力が沸きませぬ( ´-ω-)

取り寄せ取り寄せ

本籍地の区役所、駅からさほど離れてはいないけど…。
この殺人的な酷暑の中、とぼとぼ歩く気がしない。
行かなくとも済む方法があるならばやはりそちら優先です。



てわけで、定額小為替と身分証コピー、切手付き封筒を入れて区役所からの到着待ちなんです。
届くまでパスポート申請何も出来ません。

滞在予定を立てたスケジュールまで2ヶ月なんですけど。
スペインでのスタジオや住居手配や航空券諸々なんにもやってないんですけど。


ま、いざとなったら多少日程をずらすだけなので大丈夫でしょ(・∀・)人(・∀・)
特に「この時期にしかない、期間限定クルシージョを取る!」てわけでもない、自由!我が儘!自分企画!の一人フラフラ旅ですから。

気楽( ノ^ω^)ノ



そんなわけですから、今出来ることってスペイン滞在中に必要なもの揃えたり、スペイン情報を調べたり、滞在期間中の経費概算予想したりそんな感じなんです。
暇。


で、今回初めて必要最低限かかる、スペインでの交通費を調べてみたのです。
今まで「スペイン行ったらあまり出費のこと細かく気にしたくないわ~」
なんて思っていたからー。

でも今回は、来年住居とスタジオ更新を控えた中でのギリギリ旅なので(笑)
節約できるとこで節約しなくては。




マドリーでの空港から市内タクシーとか、マドリーから地方へ移動する長距離バスとか。
あと長距離バスに乗る為には勿論バスターミナルへ行くわけで、その際も私はタクシー。
地方バスターミナルに着いても、そこから市内へはタクシー。

マレタを持っている時は、絶対にタクシー以外考えられない。怖い。強盗怖い。


普段から鈍くささ全開のわたくしってば、なんか狙われ易いオーラを放っているらしく過去3回強盗に遭っていますからね。
マレタ引きずったトロそうな日本人なんて、正に鴨がネギ背負っています。


なので大きな荷物抱えている時はタクシーです。
選択肢ありません。

つーか、タクシー運転手でも変なヤツと遭遇しちゃってますけど( ´-ω-)
本当に色々目をつけられ易いらしい。くそぅ




閑話休題




で、その移動交通費だけで30000円弱かかるみたいなんですよー。マジですかー。
それプラス、タブラオ見に行ったら帰りは当然夜中なので、臆病者の私は勿論タクシーにするでしょー。
30000円越えちゃいますよねー。



交通費が思いの外痛いな。

ただ、スペインでは時間が余りあるし暇なので( *´艸)
毎回、日々の移動は徒歩にしているからスタジオまで1時間くらいなら平気。
日常のバスや電車移動は控えよう。

っても、バスや電車は回数券使えば半端ない安さだから…
ちょっと悔しい…。

薄情者

期限切れのパスポートしかないので、またまた作り直すに当たり、戸籍抄本取り寄せようとして、はたと気づきました。


Σ( ゚Д゚)

筆頭者父の誕生日忘れた!!




……いや、父が亡くなって約19年ほど経ちますけど、まさか誕生日忘れるとは、ね( ´゚д゚`)アチャー



んー
前回の抄本取得時はさらさら書いていたはず…確か………。


ごめん、父。
でも毎日お水変えて、お仏壇写真に手は合わせているからね!



まままあ、とにかくスペイン行きは決行するんだぜ。
まずはパスポート!




待っててスペイン~

内緒でとっとと行きたいけど

「明日からスペイン行ってくるね!」じゃ!!



みたいな具合で、相手が有無を言う暇も与えず実行に移せれば良いのだけど、実際にはそうもいくまい…。

スペイン行っている間、にゃんこズの面倒も見て貰わないといけないしなー。




年内、11月くらいにせめて2週間でもいいからスペインに行きたいのだけど、あまり早く「行くね」と母に言うと、多分恐らくきっと

「スペイン行く余裕あるならその分貸してよ」


と、まるで「ちょっとペン貸して」
くらいの気軽さでお金貸せ貸せモードになりそうな為、恐くて言えません。

怖いよぉう。


んむー

いつ
どのようにして
切り出すかなー( ´-`)




マリアさまマリアさま
どうか年内にスペインへ行けますように(*-ω人)





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ



西

アクセス解析

Copyright ©  -- いつでも失速中 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ